[ File # csp1780423, License # 1176852 ]
Licensed through http://www.canstockphoto.com in accordance with the End User License Agreement (http://www.canstockphoto.com/legal.php)
(c) Can Stock Photo Inc. / carlodapino

ホットヨガの年齢層ってどれくらい?

こんにちは(^^♪

カルド草津滋賀です!

 

きょうは、ホットヨガをされている方の年齢層と目的についてご紹介いたします。これからヨガを始めたいと考えている方、興味はあるけど迷っている方、どんな人たちとレッスンを受けるのかわからないと不安ですよね。

ヨガスタジオではインストラクターの紹介はよくされているけどホットヨガに通われている方たちの情報って少ない・・。

今日は簡単にヨガに通われている方の年齢層と目的についてご説明いたしましょう♪

161126_main-640x3501
 

20代の方は・・・ダイエット目的!

この年代の方は、ヨガで癒しやリラックス効果を求めるよりも、ダイエットで体のラインを美しくみせたい、お腹やお尻を引き締めたいと考えて通っている方が多いようです。

実際にホットヨガは代謝をUPさせ汗をよくかくため脂肪燃焼に効果があり、ダイエットにも繋がります。

また、普段の生活であまり使わない筋肉を使うポーズも4あるので動きずらくなっている筋肉を動かし、美しく柔軟な筋肉作りにも効果的です。

 

30代の方は・・・リラックス、美肌目的!

この年代になってくると、なかなか疲れが取れなくなったり、ストレスを感じることが多くなったり、体の不調を感じることが多くなってきますよね。

ホットヨガは仕事帰りにふらっと寄られる方も多く普段とは違う環境で集中してヨガを行うことで、心もカラダもリフレッシュできます。

また美お肌を気にされる方も多く、ホットヨガではたくさん汗をかき、老廃物を流れ出してきれいにすることができます。

また、お肌がワントーン明るくなったり、銀イオンスチームにより保湿効果抜群のため、ヨガ後は化粧水がいらないくらいお肌がもちもちになります。

 

40代の方は・・体質改善と、健康!!

30代後半から40代の方は出産経験者も多く産後の体系を気にして通われる方も多くいらっしゃいます。

特にお産後・・骨盤が広がり、体質が変わって太りやすくなった!という方向けに骨盤矯正ヨガなど、骨盤を正しい位置に直していくレッスンもあります。

また、子育てや家事でなかなか時間がとれなかった主婦の方などが体質改善に通われることも多くママ友達と一緒にレッスンを受けるかたも多くいらっしゃいます。

 

カルドは幅広い年代の方が様々な理由で通われており、

一人でふらっと寄られる方も多いので、

気兼ねなく自分自身と向き合う時間を作ってみるのはどうでしょうか。

 

カルドは低価格のため、気軽に始めることができます。

詳しくはWEBをご覧ください♪